新着情報

「将来世代応援企業賞」を受賞しました!

  • 2023.06.28
  • 丸久の取り組み

若年層のキャリア支援や働く環境の整備に積極的に取り組んでいる企業として、「将来世代応援企業賞」の受賞いたしました。
この度、2023年6月20日(火)に山口県庁で表彰式及び知事への成果報告会がありました。
 

受賞項目
(1)通信教育制度
   業務に役立つ通信教育講座が約100種類あります。
   通信教育費用は全額会社負担で年2回受講が可能です。
(2)研修制度
   研修の充実を図り、働きがいのある職場づくりを行っています。
   〇階層別研修:サブチーフやチーフなど役職年度に応じた研修
   〇フォローアップ研修:入社3年目までの新卒入社社員を対象とした研修
   〇キャリアアップ研修:リテールパートナーズ店長塾、女性活躍研修、関東視察研修など
(3)奨学金返済支援制度
   新卒者(大学卒・大学院卒)を対象とし、奨学金返済額の50%(上限1万円)を最長6年間給与加算する制度です。
(4)年休積立制度
   年次有給休暇の失効分を最高40日まで積み立て。治療や子供看護休暇、介護休暇等に使用できる制度です。

村岡知事より「県内をリードする取り組みをさらに進めてほしい」と激励の言葉をいただき、これから丸久グループとしては、学生に制度を理解して地元に定着してもらい、より地元を活性化・元気にする役回りを丸久で働いてもらうことによって貢献する流れをつくっていけるよう、従業員満足度を高めていける環境づくりを目指していきます。

新着情報一覧