新着情報

『女性活躍推進研修』を開催しました。

  • 2023.08.10
  • 丸久の取り組み

女性の意見を反映し、更なる活躍を目指した取り組みとして、女性リーダー15名に参加頂き、今回初となる『リテールパートナーズ女性活躍推進研修』を実施しました。

グループワークでは本質である「活躍の定義」について協議を行い、その後、「女性が活躍するためにどのような課題があるのか」をテーマに、現在の仕事や会社への改善点や問題点などの意見交換を行いました。
具体的には、荷卸しなどの重労働における配慮や意見を言いやすい環境づくり、今後のキャリア形成の道しるべなど様々な意見が挙がりました。

これから丸久を代表する女性社員の皆さんが安心して活躍できる社会実現のために、時代変化に合わせた柔軟な思考を持ち、女性ならではのきめ細やかな心配りが行き届く会社づくりへの第一歩になればと思います。

この度の「リテールパートナーズ女性活躍研修」は全3日程で実施をします。
残り2回の研修では女性活躍推進への問題定義が出来るように課題の抽出と改善提案を行っていきます!


女性店長のこれまでのキャリアについての講話の様子


丸久の女性活躍推進への取り組みについての紹介の様子

-これまでの表彰項目-
★2018年 「えるぼし認定企業」最上位の星3つとして厚生労働省より認定
★2017年 「誰もが活躍できるやまぐちの企業」登録
★2020年 「やまぐち働き方改革企業優秀賞」受賞
★2023年 全国知事同盟「将来世代応援企業賞」受賞

新着情報一覧