新着情報

【2025年卒】インターンシップ開催!【1Day開催!】

  • 2023.06.14
  • 採用情報関連

今年もインターンシップの季節がやってまいりました。
丸久では、多彩なプログラムで学生の皆様をお迎えしております。
エントリー絶賛受付中です!

\今回ご紹介するのはコチラのプログラムです/
1day仕事体験『企画演習・売場視察から学ぶ販売者の視点コース』
売場は社員の想いがたくさん詰まった場所です。旬の食材や地域性など、お客様のふだんの食生活を豊かにするためにどのような工夫が必要なのか考えるコースです。

◆商品開発企画演習
[日 程]
8/10(木)ルルサス防府にて(JR防府駅より徒歩5分)
9/ 7(木)KDDI維新ホールにて(JR新山口駅より徒歩5分)
[時 間]
10:00 ~ 16:30

◆イベント企画演習
[日 程]
8/18(金)ルルサス防府にて(JR防府駅より徒歩5分)
9/14(木)KDDI維新ホールにて(JR新山口駅より徒歩5分)
[時 間]
10:00 ~ 16:30
 
◆売場視察
[日 程]
8/24(木)ルルサス防府にて(JR防府駅より徒歩5分)
9/22(金)ルルサス防府にて(JR防府駅より徒歩5分)
[時 間]
10:00 ~ 16:30

【企画演習】

丸久のオリジナルの惣菜商品を考案する「商品開発企画」やお客様の来店を促すような「イベント企画」を行います。販売者の視点で「いつ・どこで・誰に・どんな商品を」販売するのかを考えながら企画づくりをしていきます。

【売場視察】

社員の視点で売り場を視察することで小売業について学ぶフィールドワークプログラムです。
売場の作り方や商品の品ぞろえなど、食品スーパーマーケットでの「働きがい」を発見できます。

【〈対話〉キャリアについて】
キャリアとは「働くことに関する生き方そのもの」のことです。キャリアのことを考え始めると多くの人が「迷い」「不安」に直面します。このプログラムの特徴は、あなたのキャリアについて担当者と一緒に考える時間を設けていることです。きっとあなたの視界は開けていきます!

※エントリーはコチラ

マイナビ2025

新着情報一覧