新着情報

待望となる89店舗目を山口県長門市にオープンしました!

  • 2024.03.09
  • 丸久の取り組み

長門市は本州最西北端に位置しており、日本海沿岸一帯の豊かな漁場が併設する食の宝庫であり、
市内には元乃隅稲成神社や長門湯本温泉など自然と人の営みがが作り出す絶景が魅力的な
観光スポットとして有名な地域です。

この度(株)丸久は、魅力がいっぱいの長門市に「Aruk」店舗を”初出店”しました。


▲「クジラ」が描かれた外観が特徴的な店舗です!!
古来から長門周辺では、温かい海へ南下するクジラの通り道だったため、
捕鯨が盛んに行われていました。
300年以上前の捕鯨用具などを展示する「くじら資料館」があり、
クジラ文化の根強い長門市のシンボルが店内にも散りばめられています。
▼売場の案内表示までも・・・

————————————————————————————————

★店内の様子★

▲長門市仙崎市場でとれた新鮮な魚介が充実しています!


▲長門市は水産資源だけでなく人口1万人あたりのやきとり店舗数が日本トップクラスであり、
「やきとりの街」としても有名です!
その理由としては、西日本有数のプロイラー生産量を誇る養鶏専門の協同組合「深川養鶏農業協同組合」
が長門市に拠点にあり、その銘柄鶏である「長州どり」や山口県産オリジナル地鶏「長州黒かしわ」など
新鮮な鶏肉が手に入りやすいことも挙げられます。

★オープニングセレモニー★

▲こちらは3月9日(土)のオープニングセレモニーの様子です。
江原市長らがお祝いに駆けつけていただきました。

これからも地域の方に支えられながら、なくてはならないスーパーマーケットづくりを目指していきます。

新着情報一覧