新着情報

高校生の採用を実施します。

  • 2023.07.04
  • 採用情報関連

夏休みの期間を利用して応募前に職場の雰囲気や仕事を学ぶ、応募前職場見学を実施します。学校を通じてお申し込みをお願いします。

■ 応募前職場見学の日程
8月1日(火) アルク長府中土居店 8月7日(月)アルク南岩国店
8月2日(水) アルク厚南店    8月9日(水)アルク秋月店
8月3日(木) アルク防府店
※時間は14:00~16:00となります。

■ 求人内容
募集職種 : 総合職
仕事内容 : 店舗での接客・販売
野菜・果物・肉・魚などの毎日の食事の材料と日用雑貨品を取り扱うスーパーマーケットを支える仕事です。来店されるお客様をお迎えする接客と鮮度の良い商品の加工、売り場の演出を考え実践をします。
地域社会の食生活が豊かになるように支える食のインフラ企業です。

■ 採用試験について
人物重視の採用です。個別の面接、適性検査3種類を実施します。

■ 仕事のQ&A
職場の雰囲気はどうですか?
 丸久のスタッフは温かい人が多いです。年上の方との会話、仕事の指示を出すことに不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 まず、丸久で働く従業員の方はお喋りが好きな方が多いです。初めは緊張するかもしれないですが、徐々に慣れていけるので安心してください。
 また、入社後1か月半、2か月に1度の新入社員フォローアップ研修を実施するので、同期とのコミュニケーションの中で社会人として必要なスキルを養っていけます。研修制度も充実しているので仕事でのコミュニケーションの方法なども学びながら成長できます。

社員は店舗に何人いますか?
 店舗には15名程度の社員と50~100名のパートナーさんが在籍しています。
 社員は店長、副店長、部門チーフ、部門サブチーフがいます。困ったことがあったら頼れる環境があります。

仕事をするうえで必要なスキルはありますか?
 人と関わる力です。仕事のコミュニケーションは挨拶から始まります。気持ち良い挨拶が一緒に働く従業員とお客様の気持ちを明るくします。
 活気ある店舗を若さと元気で作ってほしいですね。

入社までに取得したほうが良い資格はありますか?
 自動車運転免許証です。
 通勤場所によっては自家用車が必要な場合もあります。入社までに取得をお願いします。
 入社が困難な場合(早生まれの方で入社までに免許取得が間に合わない可能性がある、金銭的事情など)はご相談ください。

新着情報一覧